旅の写真、ご覧ください。

もともとは旅写真を、2023年9月再開から登山関係が多め。

MENU

夏に行きたい観光地-2選(旅人が行きたいだけ)

どうも、画像編集をしていたら画像貼り付け用の記事が上がってしまって、自分の無知さを恥じた旅人です。あ、今週末は画像編集とカメラ欲しさのネットサーフィンばっかりだったから、

今週は旅人じゃなくて人か。

いや脳内トリップでキテル。旅でキテル。 

UFOの町、羽咋

 

どうも、先日は金運アップと縁結びのパワースポット、三峰神社を素通りした旅人です。

www.travel-and-photograph.com

そのためなのか、最近も浮いた話がない。冒頭にも書いた通り今週末は引きこもっていました。今までの画像を編集、整理していたらほぼ一日、カメラを求めて約半日。残りの半日で夏の時期の旅行計画を立てていました。

そのようなわけで本日は、脳内旅行をご紹介。

早速ですが、旅人の脳内旅行2選をご紹介。2泊3日か3泊4日
  

北海道は好きですか?岬は好きですか?山は好きですか?(2泊3日or3泊4日)

やっぱり夏の避暑地といえば北海道かなと。
長野県の上高地とかもいいけれども、やっぱり北へ跳びたいなと。
北海道に行くなら岬だよね!神威岬(かむいみさき)だよね!
2時間ドラマの犯人が追い詰められて罪の告白するような場所に行きたいよね!
あと、北海道は山もいいよね、さわやかだよね。ニセコに行ってみたり!
 
 
初日 :札幌まで飛行機で行って周辺プラプラ、北海道の幸を堪能。ついでに夜景、もいわ山!
2日目:レンタカーで神威岬までドライブ。バスでも行けるよ!
3日目:レンタカーでニセコアンヌプリまでいって登山。景観いいよ!(レンタ無しなら美味しい物を食べ尽くし、温泉入って帰路へ。夏はウニが旬ですよ!)
4日目:余裕をもってどこかで温泉でも入って帰路に。
 
ニセコアンヌプリ:アイヌ語で絶壁に向かってある山というらしい
 
北海道も良いな。

和歌山ってどう?廃墟ってどう?島ってどう?(2泊3日)

巡る巡る和歌山という宣伝文句で東日本のとある鉄道さんが和歌山いいよ!といってますね。
だけど忘れちゃいけない、和歌山には友ヶ島という要塞島があるんですよ。長崎の軍艦島とか神奈川の猿島とかも要塞島ですね。
島に作られてた要塞の廃墟が残ってる、砲台の跡とかには心霊が・・・
涼しい思いができるかもしれませんよ。
 
 
初日 :新幹線or旅客機or夜行バスで大阪まで出て、そこから和歌山へ。廻るよ和歌山!夜は夜景、展望台!
2日目:いざ友ヶ島へ。友人と御一緒ならバーベキューとかもありかな。泊まるなら星空撮影忘れずに!
3日目:大阪、もしくは京都まで戻り美味しい物でも食べるか、ちょっとお寺さんによって帰路に。 
和歌山もいいな。

 夏といえばどこ行きたいですかね。
・避暑地
・真夏の沖縄で海
・やっぱり温泉
 
色々行きたくてわからんって方は、旅人がやりたいプランをやってもいいんですよ。

そうそう、冒頭のUFOは石川県の能登半島、羽咋(はくい)という町です。
羽咋には千里浜というところがあるのですが、是非ドライブで行ってください。
天気が良ければ感動的なドライブができるかもしれません。
 
それでは、(=゚ω゚)ノ
 
 

 

 

instagramやってます

holiday_traveller